るんるん日和。

たのしいこと、思っていることいっぱいかくよ!

イケメンお医者さんとたのしい入院生活~春休み丸つぶしの大学生活~

今週のお題「激レア体験」

激レア、、といっていいかわかんないけどまああまりメジャーなことでもないと思うから語ります('ω')ノ

大学生の春休みを丸々二か月、病院で過ごしましたね。

まあ結論から言うと、今となってはいい思い出ですね。今となっては。

私は足を手術したのですが、ぶっちゃけ術後は死ぬほどきつかったです。体調も悪い、寝たきり、いつまでたっても時間が過ぎていかない。

足の骨を切る手術だったんですが、9時間を要したそこそこ大きい手術でした。

(私の骨が頑丈すぎてなかなかきれなかったそうです、毎日牛乳のんでるからかな☆)

その「骨を切る」ということ自体は無事成功したんですが、術後に私の足首が動かなくなってました('ω')

 

え?

 

なんかお医者さんも「やっちまった、、」みたいな感じで「神経が傷ついちゃったのかも、、」って言ってまして、

そこを踏まえると果たしてこの手術は成功だったのか、、という感じですが、その時は私は別にそこまでダメージは無かったですね。

周りの人たちが「大変だ!!」って騒いでいる割に私自身は「おーどんだけがんばってもびくともせんな、動かねえわ笑」くらいでした。謎に冷静でしたね。。

 

まあそういうこともありましたが、ぶっちゃけ入院生活は楽しかったです。

二か月もいたら売店のおじちゃんと仲良くなれておかしをおごってもらったりしてましたし、看護師さんとも仲良くなれて色んな話もできます。何より患者さんといっぱいお友達になれたことは今でもいい思い出です。

入院していなかったら知り合えていなかったたくさんのひとたちと仲良くなりました!

下は5歳から上は90代の方まで。小学生と毎日スマブラをしたり、高校生と恋バナをしたり、年配の方とおしゃべりしたり、幼稚園児とトランプしたり、、とにかく毎日誰かと何かをして過ごしてました。

だから寂しいとか、退屈ってことはほぼ無かった。

特に幼稚園生や小学生は「遊ぼう!」って一日中言ってきてくれるから、ほぼ遊ぶだけの入院生活でしたね。笑

みんなが思ってるほど、入院生活は暇じゃありませんよ!

まあ、病気の症状などにもよりますが。

私も術後2週間は寝たきりで遊ぶどころじゃなかったし。2.3週間経ってようやく、車椅子で自分で移動できるようになって、友達作りにでかけました。

 

こうやって思い出すと楽しかったな。

 

でも周りの大学生の友達はみんな夢の国とか海外とか遊びまくっててそれはちょっとダメージ来ましたね、、!「私も旅行行きたかったのに!」って。

もちろん、病院から出られないなど不自由なこともたくさんあって、ストレスでいっぱいになっちゃうこともありました。

 

だけど「たのしい」もめちゃくちゃありました!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

とてもおもしろい看護師さんと楽しくおしゃべりしたり(仕事が忙しいはずなのに、私がストーカーのごとく付きまとっていたので毎日構ってくれていました。ありがたい、、)、イケメンなお医者さんと一緒にゲームしたりしました✌('ω')✌三

まじで楽しかった、、

 

あとですね?!!

朝に!!!

お医者さんが「今日の体調どうですか!」って確認しに来てくれていたんです!

毎朝イケメンにモーニングコールしてもらえるなんて!!

最高じゃないですかああああああああああ!!!!!!!!

めっちゃ幸せでした。笑

 

※ごめんなさい

 

もちろんお仕事としてされてることだし、変な目で見てはいけないことは百も承知です。

 

でもですよ?二か月の制限いっぱいの入院生活、、そのくらいの楽しみがあってもいいじゃないですかああああああああああああああ

 

 

イケメンなお医者さんとなかよくできて楽しかったという話でした!